iwatetabibitoのブログ

若い時は未知の土地への旅が楽しみでしたが、定年を過ぎた今は残された人生の生きざまへの旅が主体となっています、いずれにせよ気持ちを若く持ち旅にこだわった生涯を過ごして行きたいと考えております

帰りに宝くじ買おうか・・

遅ればせながら孫の七五三のご祈祷に同伴させていただきました、行った神社は岩沼市にある「金蛇水神社」どうやら金運向上に特に良いとか・・神主さんや神子さんは皆感じの良い方たちばかりでした、初詣ここにしようかなあ~

帰りの境内のお店やさんで孫の楓磨くん100万円札があるよって!なるほどそのように見えないこともありませんね?

子供の観察力と発想には大人に感じ取れない素晴らしいものがあると感じさせられます・・