iwatetabibitoのブログ

若い時は未知の土地への旅が楽しみでしたが、定年を過ぎた今は残された人生の生きざまへの旅が主体となっています、いずれにせよ気持ちを若く持ち旅にこだわった生涯を過ごして行きたいと考えております

今年初めての稲刈りのお手伝い

台風18号が来るぞ、急ごう!昼食をとらずに雨が降る前に終わらせようと頑張りました、幸い早めに切り上げたこともあって雨に当たらずに済みました、でも、台風思いのほかたいした雨風もなく農家の人たちはホットしていることでしょう、昨日見た限りでは稲狩り進み具合はまだ五割くらいでしょうか、日増しに黄金色の稲は刈り取られ北国の人たちは冬支度に入るんですね・・

ばあちゃん、ご馳走様でした、あまり無理をせずお元気で・・・栗ご飯、枝豆等々とても美味しかったです!