岩手の旅人ブログ

生まれ故郷市野々(国道457号線沿い)でたい焼きを提供しながら第二の人生を満喫しています

旅の想い出:10代で行った自転車での東北一周、道南一周並びに50代で行ったジムニーでの日本縦断一人旅
現在は60代後半に入り故郷(田舎)を見つめなおしながら日々を送っております

今年の紅葉ドライブ

気の早い私は今年の紅葉ドライブは西和賀方面にしようと、掛け布団を積み込み気合を行けて出発して行きました、が、むむむむむ・・・

残念!少し早かったようでした・・・
湯田名物のわらび餅を買って、人生初の砂風呂を体験してみることにしました・・・
砂の温度は60度以上とか、砂をかけてもらって15分、腰が軽くなったようで実に気持ちが良かったのですが、先日テレビのニュースで和賀町では町内の町営温泉数か所を手放すとか?ただ土地抜きの販売価格0円の施設でも買い手がないそうです・・どうなるのだろう・・

ならばと、盛岡経由で薮川へ向かってみます・・こうなると意地でも綺麗な紅葉が見たくなるものです・・が、着いた頃は陽が済みはじめ、、なんてこった・・でも紅葉真っ盛りの景色には自己満足したひと時でした・・

そんな訳で、この日は私の好きな街中にある道の駅久慈に泊まることにしました・・